HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A


ご相談内容 : はじめまして、*****と申します。

インプラントに関して質問がありますのでメールさせて頂きました。

約20年前、私の前歯は交通事故でかけてしまいました。
その後は差し歯をしていましたが、先日虫歯の為歯茎の中の歯まで溶けて、ボロボロにかけてしまい、近くの歯医者さんで全て取り去って頂きました。

やはりブリッジは他の歯も削るということで、ぜひともインプラントにしたいと思っています。

今見て頂いている先生がおっしゃるには、私の場合、骨の造成手術(と申すのでしょうか?)が必要になるというのです。
つまり、骨の状態があまりよくないようなのです。

ただ、前歯は見栄えも気になりますし、今後のことを考えて可能であればインプラントにしたいのです。

こちらでは、そのような骨の造成手術を行って、その上でインプラントをしていただくことができますでしょうか?

HPを拝見しても、とても信頼できるクリニックと感じております。
お忙しい中恐れ入りますが、返信をお願い致します。

埼玉県 : 31 : 会社員

ご相談のメールありがとうございます。

前歯を失った後は骨の状態があまりよくないことが少なくありませんので、骨の造成手術が必要になる治療もしばしば行っております。

しかし、おっしゃるとおり前歯は見栄えも気になり、またわずかな違いも目立つ場所であり、きれいに治療することは簡単ではありません。

いろいろな意味で、決して元通りにはなりません。
またそういった治療が全ての方にできるわけでもありません。

またできたとしても、単にその個所で骨の造成を図ることだけでなく、骨移植も必要になる場合も少なくありません。
その場合はご自分の骨を使うときには下の親知らずのあたりからとか骨を取り出してこなければならず、そこも手術することになってしまいます。

ブリッジよりも大変な手間と長い期間と少なからぬ費用がかかります。

そういったことをご承知いただけますならば、いつでも診察させていただきます。
ご連絡をお待ちしております。

国際ビル歯科 相良俊男