HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

ご相談内容 : 43歳の主婦です

初めて今日部分入れ歯を入れて ショックで・・
根っこが弱く 歯が子ども時分から弱く悩んでいます

前歯は ブリーチにしたり 銀歯とか・・・諦めていたんですが・・

もう少し いい方法が ないのでしょうか・・

インプントも あごの骨が・・・じょうぶじゃないかもしれないし・・・悩んでます

さずが 入れ歯は なんか気持ち悪く・・
どうにかなりませんか?

京都市

ご相談のメールありがとうございます。

もうブリッジにできない場合は入れ歯になることもあります。
入れ歯にも種類があり、慣れると快適にすることもできます。

しかしどのように良い入れ歯でも、初めて入れるときにはとても気持ち悪いと思います。
また初めての場合は、抜いた後がすぐにやせて合わなくなるために、保険の入れ歯など、ごく簡単な入れ歯でスタートすることも多く、入ればとしては快適性はとても低いことがあります。
抜歯跡がきれいになれば良い入れ歯に作り替えることもできます。


しかしいくら良い入れ歯でも取り外して、空のお口と比べてしまうと、じゃまなものです。


そういう意味では、良い方法はといえば、インプラントが優れています。

確かに顎の骨が丈夫でないと、あまりインプラントに向いていないこともあります。
でも少々高度な治療になりますが、骨を丈夫にする方法はいくつもあり、安心してインプラントができるようになってきています。

きっと良くなる方法が見つかります。
経験豊富な先生に相談してみてはいかがでしょうか。