HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

ご相談内容

前歯が一本少し動きます。
右前歯で噛み切ることができません。
治療したいのですが、会社勤務(*****)なので、予約等に関し、思うようにいかないこともありそうな気がして、心配です。
宜しくお願い致します。なお、電話は会社です。
埼玉県 女性 50代 会社員


ご相談のメールありがとうございます。

確かに少し離れておられるので、仕事との両立は困難も伴うことでしょう。
しかし、時間が全く自由になる方のほうが少ないものです。
予約等に関しできるだけ協力いたします。まずなんなりとご希望をおっしゃってみてください。

歯周病の治療とは長期間続ける必要があります。
もし、健康を目標にするならば、治った後こそ、再発予防として健康な医療のスタートとなります。
一気に治してしまおうと無理してはいけません。

歯周病の治療間隔は頻繁に通院する必要はありません。
初めは一ヶ月に一回くらいで充分です。安定してくれば3ヶ月か6ヶ月に一回くらいにすることができます。
困難を乗り越えるために、当院ではできるだけ協力させていただきます。

当院では、心の底から良かったと思って頂くことを目標としております。
それは一生を通して、お口も身体もそして仕事も、歯を残せれば治療費節約にもなり経済的にも、また、ご自身もご家族も、そして我々も、全てが良かったと思える理想の実現を目指しています。

もちろん、そんな理想は全部叶うことはないかもしれません。
でも目標を低くしてしまえば実現は簡単ですが、後悔するかもしれません。

当院では、治療内容もベストを尽くしますが、受診される方のお気持ちを大切にしております。
それがベストな結果を生み出す一番良い方法だからです。

何でもご相談ください。
国際ビル歯科 相良俊男