HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

Q
インプラント治療を進められましたが、とても高額なのでどうしたものかと悩んでおります。後は医師との信頼性が築ければなやまないのでしょうが、はじめての医師なので、技術力がわかりません。見極める方法はあるのでしょうか?

42才 女性

A
とても難しい質問です。

初めての相手ではとくに、なかなか判らないと思いますが、
一つの方法として、信頼性が築きあがるまで、仮の方法にしておいて、
時期を待ってみることも、あり得るかもしれません。

取り返しのつかないことを避けることも、ベストな選択といえます。

3-2Q
お忙しい中、私の「相談事項」にお答え頂きましてありがとうございました。

はじめての先生の治療は3回程度で終了してしまいましたので、
相良先生の仰るとおり様子を見ようと思いましたが、
様子を見るチャンスがなくなってしまいました。

後は私が納得いくかどうかの問題かと思います。

ところで、インプラント治療費用はいくらかかるのでしょうか?
ちなみに私の場合は左下奥歯2本だそうです。

世間の相場を教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

3-2A
治療費は各医院で全く違います。
それは内容も全く違うからです。

患者さんの口の中の状況や希望も関係してきます。
つまり、その場の後始末だけして、歯が入れば良いだけなのか、
もう繰り返したくない、根本的な治療を望んでいるかで、
まず、大きく変わるでしょう。

治療内容を決める優先順位も、
初めに、治療目標が来るのか、或いは、初めに費用が来るのかで、
次に来るものを、もし妥協する事になれば、
ニュアンスも全く変わる事でしょう。

HP上に、費用に関するFAQがいくつかありますから、ご参照下さい。

また、チャンスはまだ作れます。
ご担当の先生にお願いして、ご相談のみのお時間を取って頂き、
その先生の治療された写真などもあれば見せていただいた上で、
良くお話をされれば良いのではないでしょうか。

このメールにお返事を頂きました。
こんにちは。
良いアドバイスをありがとうございます。
少し時間をかけて悩みます。
いろいろどうもありがとうございました。