HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

Q
以前より虫歯がひどく人前に自信を持って出られなくなり悩んでいます。もともと丈夫でないほうだったのですが、以後、生活態度を改め、現在は食後は必ずすぐに歯を磨き、まめにマウスウオッシュ等でうがいなどをしていますが、すでに状態がひどくなり、日々状態が悪くなっているように思います。前歯の下4本、上の右の犬歯以外は全てさし歯です。10年ほど前から数年かけて治療しましたが、今では、全てのものがとれかけ、腐臭がするものもあります。
美観の面からも全く自信をなくし笑うことができません。インプラントに興味があります。金銭的な面も心配ですが、知識がないので不安にも思います。どのような治療が適切なのか、まずは信頼のおける歯科医に相談したいと思っています。
技術をもった良心的な歯科医師を東京都世田谷区から東方面でもしできれば紹介してください。
また、よい資料などありましたらご紹介ください

30才 女性

A
*** どのような治療が適切なのか ***
お勧めする治療は、インプラントの前に、まず歯を残す事です。
さし歯になっていても、根が自分のものであれば、まだチャンスはあります。

*** まずは信頼のおける、技術をもった良心的な歯科医師 ***
この判断の基準はありませんので、私にはわかりません。
ご自分で話をしてみて、ご自分で判断されるしかありません。

治療はせず、相談だけをして頂けるように、ご依頼されてはどうでしょうか。
このHPのリンクがご参考になれば幸いです。

*** よい資料などありましたらご紹介ください ***
インプラントも含めて、歯を残し、トラブルを終わりにして、
口や気持ちの健康も取り戻すための知識は、
国際ビル歯科のHPやFAQにも掲載しております。
ご参照下さい。

それ以外にも、詳しい資料はたくさんありますが、
一人一人みな違い、それぞれに対応して実際に使うためですので、
HPには掲載しておりません。