HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

Q
はじめまして。私は22歳の大学4年生です。
高校生の時に、前歯の神経をとったのですが、最近になって黄ばみが目立つようになってきてしまいました。
今年の4月から百貨店に就職するので、この際に治しておきたいと思っています。
神経のない歯を白くするには何か方法などはあるのでしょうか、また治療費なども教えていただければ幸いです。
お忙しいところ申し訳ございません、宜しくお願いします。

女性 22才

A
神経を取った後の変色は良くある事です。
当HPのホワイトニングの症例で、前歯1本が黒かった写真を見てください。
この人も神経を取って、だんだん色が濃くなった人です。
右の色具合で、本人が忙しいために終了しましたが、もっときれいにもなると思います。
治療費は、きれいになるまで続けて、六万円です。回数は、人により異なり、2〜3回、から8〜10回くらいです。
この治療の危険は、薬により、後で、歯の根が溶けてしまうことが、ごく稀にあります。
そのため治療の最後に、薬の反応を止める治療をしなければなりませんが、これが一回です。
人により違うために、回数や、きれいになる程度は、正確に予測はできません。
判らないことは、電話でも相談していますから、お気軽にかけてください。