HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

ご相談内容

1年前に上の奥歯にブリッジをしたのですが、たまに痛み、毎日膿がでて困っております。糸楊枝で毎日清潔にしても何の効果がみられず、最近は目の奥が重く痛く感じるようになっています。この歯が原因と思われるのですが。この歯の治療をうけた同じ歯医者にいけばよいのですが、領収書もでず、設備も古く、あまり信用できないので、そちらで診て頂き、適切な治療をうけたいのですが。
東京都女性30代会社員

ご相談のメールありがとうございます。

おっしゃるとおり、本来はかかりつけの歯科医院で長く続けることが一生のためには良いのですが、そのようなご事情があれば喜んで後をお引き受けいたします。

当院では開業当初より、保険診療についても全ての領収書を発行しております。

メールだけではどのような治療が必要かもまだ良く判りませんので、初めによく診察いたします。
その上でいろいろ治療方法と将来の見通しを詳しく説明します。
料金表も完備しておりますからそれを見ながらゆっくり選べます。

そして相談しながらご都合に合わせて一緒に計画を立て、選んでいただいた方法を実行します。
決して勝手に削り始めたりは致しません。

何でもご相談ください。
ご予約はメールでも、電話でも承っております。
お気軽にご連絡をいただければ診察のお時間を早急にお取りします。

国際ビル歯科 相良俊男