HOME > 国際ビル歯科について > 歯科相談Q&A

歯科相談Q&A

Q
昨年の12月に、上の前歯4本を抜きました。以前は差し歯だったのですが、歯根がだめになってしまったので抜くしかないとのことでした。
現在は仮の入れ歯をいれているのですが、近くの歯科医院によると ブリッジだと……2本さらに抜き、その他にも削ったりしなければならない。といわれたのですが、これ以上歯を抜く事には抵抗があります。
インプラント治療は、難しく失敗も多いと聞きます。 高い治療費をかけるわけですから最高の治療をうけたいと思っていますが、その判断材料がないのです。
こういう歯の状態の場合はどのようにするのがベストだと思いますか。
具体的にインプラントだと費用はどのぐらいかかりますか。
 お忙しいところ申し訳ございませんがお教え下さい。

A
最高の治療とは何をさしているのか良くわかりませんので、仮に、失敗の危険が少なく、きれいで長持ちする方法としますと、ブローネマルクインプラントではないでしょうか。
その治療費も最高ではないにしても、高くなります。
費用の考え方については、すでにFAQに書いてありますので参考にしてください。

お話だけでは、具体的には何もわかりませんので、お近くで診察を受け、見積もりを出していただき、よく相談にのっていただくと良いでしょう。